あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

モヤモヤしない三角関係

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

え〜。みなみなさま。

 

唐突ですがこと恋愛において厄介ごと

TOP3に入るだろうと思われる三角関係

 

どんなイメージがありますでしょうか?

 

主は自分が読んできた漫画には限りますが

読んでてだいたいやっぱりドロドロしてんな〜って思うものが多かったです( ̄▽ ̄;)

 

だがしかし!!!

 

今日ご紹介する漫画は三角関係にも関わらず

嫌な気持ちにはなりません!!!

 

主も三角関係でモヤモヤせずに読めた

漫画は初めてです!!!(๑•̀ω•́๑)✨✨

 

それでは紹介のはじまりはじまり〜

 

作品名 『アオのハコ』 作者 『三浦 椛』

 

登場人物  猪股 大喜(いのまた たいき)

                 鹿野 千夏(かの ちなつ)

                 蝶野 雛    (ちょうの ひな)

                 大喜の母 (たいきのはは)

 

猪股 大喜 中学生3年生 バドミントン部 所属

 

そんな彼には毎朝1番に会いたい人がいます。

 

その人の名は 鹿野 千夏 高1 バスケット部 所属

 

大喜が通っている栄明(えいめい)中学高等学校は中高一貫のスポーツ強豪校。

 

大喜は中学の部活を引退後

高校のバドミントン部の練習に参加しています。

 

その中でも朝は自主練になっていて

誰よりも早く来ようと思っていてもいつも一緒にいるのが「千夏先輩」なのです!(๑•̀ω•́๑)✨

 

そんは千夏先輩のことが好きな大喜。

 

ちなみにですがこの千夏先輩は

バスケ部の時期エースで実力も人柄もスター性も兼ね備えた校内外問わずの人気者なのです。

 

結婚出来たらなあ〜なんて思っていることを

友人と話していたら突然 後ろから膝カックンされ「なんの話してんの?」と女の子から声をかけられます。

 

「なにすんだよ!」と大喜が言うと

女の子は「あいさつ あいさつ」と言います。

 

やりとりがほほえましいです🥰💕💕

 

この女の子は 蝶野 雛 新体操部で

大喜の幼なじみです。

 

そしてその日の練習を終え、翌朝。

 

いつも通り学校へ向かうおうとする大喜は

千夏先輩が載っている雑誌を見つけます。

 

驚いていると母親から「その子知ってるの?と聞かれ思わず「え、知らないけど」と返事する大喜。

 

すると母から「実はその千夏ちゃんのお母さんとチームメイトだったのよ」と驚きの発言が!

 

めちゃくちゃ接点あるやんけ!!!

 

と思っていた大喜ですが続いて母から

「千夏ちゃんがこんなに立派になってるなんて思わなかったわあ」

「でも残念よね」「海外に転勤なんて-・・・」と聞き、いてもたってもいられなくなった大喜はすぐに千夏先輩の元に向かい

 

「親の転勤とか自分自身以外の理由で海外なんてそんなの」

 

 

・・・と言っていたら千夏先輩からは

「ごめん 行かないんだ 海外・・・」と言われます。

 

千夏先輩によると家族は海外に行くけど

自分は知り合いの家に住まわせてもらうことになったと。

 

そして千夏先輩と1on1をして

ちょっとした青春を過ごした翌朝。

 

早とちりしちゃって恥ずかしいー・・・

俺史上初 千夏先輩に会いたくない・・・

なんて思いながら階段を降り、1階に行くと

なんとそこには制服を着た千夏先輩がいて

「おはよう」と言われます。

 

大喜からすると

!!!!!!!!!???????????

となったことでしょう。笑

 

「なんで千夏先輩が俺の家に・・・」

驚きを隠せずにいる大喜の元へ母がやってきて

「あら 大喜 起きてたの」

「ほら 前に話してたでしょ」

「こちら 鹿野千夏ちゃん」

「春からうちに住むことになったから」

 

 

 

・・・ぇぇえええええっ!?

なんだって!!!!

 

 

突然好きな人と1つ屋根の下だと!?

 

 

好きな人と一緒に暮らすことになった大喜。

果たして今まで通り生活できるのか。

 

いや。無理だろう。笑

 

そして幼なじみ 雛との関係はどうなってゆく!

 

こちらは現在 単行本 6巻まで出ております。

 

ちなみに主は千夏先輩も雛ちゃんもかわいいしいい子だし好き🥰💕💕

どっちか決めれない(>_<) どうしよう・・・🥺

 

・・・とか思っていたのですが

5巻で雛ちゃん寄りになってしまいました。

 

さて5巻で一体何があったのか。

 

でも相変わらず千夏先輩も好きです。

 

果たしてこの三角関係

どんな結末を迎えるのでしょうか(*ˊ꒳ˋ*)

 

恋愛系 部活系好きな方は

ぜひ読んでみてほしいです!\(^o^)/

 

それでは今回はこのへんで〜

 

また次回お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220823200221j:image