あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

理想の上司 ここにありにけり。

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

え〜。唐突ですがみなみなさま。

 

何かしらの雇用形態で働かれたご経験は

おありでしょうか?

 

もし、おありなら一度はこう思ったこと

ありませんか???

 

 

あ〜〜〜

 

 

・・・この上司まじ無理。チェンジ!!!

 

って。

 

主もそうですが

なんでこんなやつが上司やねん。

どっかに理想の上司いないかな〜

 

ってずっと思ってました。

 

だが!!! 

 

ついに!!!

 

見つけましたよ!!!

 

理想の上司!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・漫画の中ですけどね。

 

でもきっと読めば読むほど

こんな上司いたらいいのに!!!

この上司がいる会社はどこですか?

どうしたらこんな良い上司がいる元で働けますか?ってなると思います。

 

たぶん。

 

いや。

 

絶対。

 

それではご紹介させていただきます

 

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

作品名 『新しい上司はど天然』

作者 『いちかわ暖』

 

登場人物  桃瀬くん 白崎主任

 

主人公は桃瀬くん。 26歳。

 

前の会社でパワハラに上司に

胃と精神をやられ転職をした桃瀬くん。

 

 外回りの営業中でしたが

「この新しい上司もまたパワハラ上司だったらどうしよう・・・」

 

という不安で転職初日ですが胃痛が再発し

うずくまってしまいます。

 

🥲

 

フラフラしながらも

なんとか立ち上がった桃瀬くん。

 

気づくと置いて行かれてしまってました。

 

🥲🥲

 

また動けなくなってしまったので

とりあえず謝ろうと連絡をしようとするも

まだ新しい上司の連絡先を知らず・・・。

 

過去のトラウマが蘇りつらーい。

と思っていたら目の前にドラッグストアの袋が!!!

 

そして息を切らしながらやってきてくれた

上司が一言。

 

「お前 腹 痛いんだろ?」

「薬 買ってきた」と先ほどの上司が言います。

 

上〜〜〜〜〜〜〜〜司〜〜〜〜〜〜😭✨✨

 

優しさに桃瀬くんも感動しておりますが

主も感動しました。😭✨✨

 

「やばい。・・・泣きそう。」

「腹じゃなくて胃だけどもうどんな薬でも効きそう・・・」

と涙目になりながら上司にお礼を言う

桃瀬くん。

 

😭✨✨

 

薬を飲もうと袋を開けたら出てきたものは

 

 

・・・“生理痛”の薬。

 

😂😂😂

 

上司いわく

「いきなりしゃがみこむからちょっとパニクっちゃって・・・」

「元カノが腹痛いって言ってた時に買いに行ってたからそれ買ってきちゃった」

 

んだそう🥰

 

かわいすぎます🥰💕💕

主はこの時点で癒されました❀(*´▽`*)❀

 

このめちゃくちゃ癒されるこの上司の名前は

【白崎主任】と言います。

 

他にもこの白崎主任。

 

桃瀬くんがわからないことがあるので

白崎主任に質問すると教えてくれたものの

マウスと間違えて桃瀬くんの手をクリックしちゃったり。

 

昼休み中にコンビニでアイス選んで

「俺 これにする」と知らない人に話しかけちゃったり。

 

🥰💕💕

 

しかしこんなに抜けている主任なのですが

仕事はとてもよくできる人なのです。

 

そして性格も良くできている人で

とても優しい人なのです。

 

なので天然と聞いたらイラッとする方もいるかもしれませんがで主任の天然は全然嫌な気持ちになりません☺️✨✨

 

そしてこの上司 仕事が出来るだけでなく

字がとてもキレイでかわいいイラストまで

描けちゃうんです🥰💕

 

他にも

離婚したてで寂しすぎてかまってちゃんに

なってる課長や外回りの営業中にヘッドハンティングして転職してきたチャラい同僚や

桃瀬くんと白崎主任が2人で見つけた

ツンデレ猫ちゃんなどなど癒しで溢れてます。

 

疲れた時に!

上司の言動にメンタルをやられた時に!!!

もうこんな上司 嫌だ〜!!!😭😭😭

 

と思ったらぜひ読んで見てください!!!

 

きっとあなたも癒されます🍀

 

ちなみにこちらはドラマCD化されていて

桃瀬くんは 西山宏太朗さん

白崎主任は櫻井孝宏さんです。

 

主は実際に聴いてみましたが

お2人ともイメージどおりのぴったりのお声でした✧ \( °∀° )/ ✧

 

他にもあんな方やこんな方といった

豪華な方々になっておりますので声優さんが

好きな方はそちらもぜひチェックしてみてください!

 

こちらは単行本で現在 2巻まで

発売されております\(^o^)/

 

主も書いてたら読みたくなってきたので

今から5週目ぐらいしてきます〜

 

それでは今回はこのへんで

 

また次回お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220828191020j:image