あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

お菓子でバトル!?

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

早いことでこのブログも始まってから

今日で7回目。

 

つまり1週間が経ちました。

 

飽き性な主ですが

珍しく頑張って書いておりますのでお読みいただけると嬉しいです(*^^*)

 

ところで。みなみなさま。

 

お菓子は好きでしょうか?

 

飴ちゃん グミ アイス チョコ などなど

今ではたくさんのお菓子で溢れてますよね。

 

今日ご紹介する漫画はそんな

“お菓子”でバトルする漫画になっております。

 

ちなみに主はどうでもいいですが

お菓子 大好きです🍭🍬🍫🍿🍩

 

それでは今回も

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

作品名『アメノフル』

 原作 『たけぐし 一本』漫画 『みたらし 三大』

 

登場人物 水瀬 ツムギ (みなせ つむぎ)

                三鳥 ミサキ(みどり みさき)

 

シンディトイトイという会社が作った

“トイトイキャンディ”

 

「シンディトイトイが作ったキャンディは世界一」

「100粒 限定 味は食べてのお楽しみ」

「世界に二つとない特別なキャンディをあなたに」

 

というありふれたキャッチフレーズ。

誰も本気で信じていなかった。

 

・・・ひと粒食べるその時までは。

 

実はこのキャンディ

とんでもなく恐ろしいもので・・・・・・・・

 

このキャンディを食べると

各地でお菓子を生み出せる人間が出現し、

それにより

 

・・・東京が壊滅しました。

 

トイトイキャンディ販売停止以降も

一部のお菓子使いによる犯罪が多発して・・・

 

現在もお菓子は嗜好品であると同時に

武器という新たな一面ができてしまいました。

 

そんな中ひとりの甘いお菓子が大好きな

美少女 女子高生 「水瀬 ツムギ」

 

このツムギちゃん。

どれほど美少女かと言うと・・・

 

通学前にケーキ屋に寄り、

お昼に食べようと思っていたシュークリームが売り切れているということがわかり

 

そのことを口にすると周りにいた男子から

「あのこれ・・・ちょっと多く買いすぎちゃったから良かったら」と言われ

難なくシュークリームをゲットできちゃうほどの可愛さです。

 

主もその状況だったらあげてた可能性は

だいぶ高いです。それぐらいかわいいです。

 

まあそんなことは置いといて。

 

そんなかわいいツムギちゃん。

シュークリームを食べようとあーんと口をあけていたらお菓子使いに襲われてしまいます。

 

襲われた反動でシュークリームを落としてしまったツムギちゃん。

 

その怒りから「ざっけんなっ!!!」といい

お菓子使いに反逆します。

 

・・・そう実はこのツムギちゃん。

 

お菓子使いなんですね〜!

 

それもペロペロキャンディの!!!- ̗̀ 🍭 ̖́-

 

(ちなみに襲ったやつはドーナツのお菓子使い)

 

そうしてペロペロキャンディを使って

お菓子使いをやっつけたところ

そのお菓子使いのお仲間達がやってきました。

 

するとそのお菓子使いのお仲間達の目の前に

めちゃくちゃでっかいフォークが飛んできます。

 

そのフォークをとばした相手が三鳥 ミサキ。

 

このミサキくんは“ルセット”と呼ばれる

お菓子警察の一員なのです。

 

そんな“ルセット”とは。

『違法なお菓子使いに対抗するための特別組織』

 

そしてこのツムギちゃんとミサキくん

 

なんと高校のクラスメイトだったのです!

 

ツムギちゃんが警戒しなければならない

“ルセット”のミサキくん。

 

この2人の関係性はそれだけでなく

他にもなにかあるようで・・・?

 

果たしてこの2人は他にどんな関係があるのか!!

 

そしてお菓子使いのツムギちゃんの運命は!?

 

どうなる!!!

 

この漫画は全3巻で完結しているので

読みやすいかと思います\(^o^)/

 

また後ほど写真を載せますが

あらすじがお菓子の説明みたいになってて

良きです🥰💕

 

ということで今回はこのへんで

 

また次回お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220822201334j:image

 

f:id:aomaru0816:20220822201348j:image