あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

大人気ゲーム実況者の動画をコミカライズ!!!

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

みなさまはゲーム実況は見られるでしょうか?

 

主は自分がやってるゲームは観てる人がいる程度であんまり詳しくないのです・・・🥲

 

 

が。

 

なぜこの漫画を紹介しようかと思ったかと言うと・・・

 

 

普通に漫画としても面白いし『日常組』さんを

存じ上げてない方でも楽しめるのではないかな思ったからです。

 

ちなみにこの漫画との出会いは

安定の地元の本屋で店員さんに〜という

いつもの流れでございます。

 

ちなみに2巻が平台においてあって

帯の文言にめちゃくちゃ惹かれて速攻買いました。

 

こちらは現在3巻まで出ているのですが

主が続きが気になって気になってしゃーない

漫画のうちの1冊となっております。

 

それでは今回も

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

作品名『日常ロック』

原作 『トラゾー』原作協力 『日常組』

作者 『松並 香葉』

 

登場人物    

ぺいんと クロノア しにがみ トラゾー

 

舞台は“ゾペロニア銀行。”

とある集団が警察に追い詰められているところから始まります。

 

その集団のうちのメンバーの1人が

逃げられる方法を思いつくもやられそうになり・・・?

 

遡ること数時間前。

悪名高い貴族の邸や会社に侵入してお宝を盗んだりして悪を世間に公表するのが目的の

【PKST団(プークストゥだん)】がおりました。

 

メンバーは

戦術や作戦を考える『ぺいんと』

実際に作戦を実行する『クロノア

ハッキングなどを使い作戦をサポートする『しにがみ』

先に現場などに侵入し情報や脱出の手助けを

してくれる『トラゾー』の4人。

 

この4人の頭文字をとって【PKST団】

名乗っています。

 

そんな【PKST団】の元にとある挑戦状が届きます。

 

ふむふむφ( •ω•́ )フムフム...

 

なになに・・・。

 

どうやら

『ゾベロニア銀行に預けられている君たちの

お宝を私がいただく。』

『盗まれたくないならわたしより先に君たちが盗むことだ。』

『これは挑戦状だよ』

『君たちが身分を詐称して資金を預けていることは知っている』

『その詐称の証拠を私は握っているのだ』

『警備隊に言おうものなら君たちは刑務所行きだ』

『決行は本日の夜。』

『21時ぴったりに君たちの資金を盗ませていただくよ』「怪盗Z」

 

・・・とのことです。

 

なぬっ!?(`・ω・ ;)!?

 

しにがみが「どうしましょう」と聞くと

ぺいんとが「しかもまずいぞ・・・」「ゾベロニア銀行だ」と言います。

 

何がまずいのかと言うとぺいんといわく

「ゾベロニア領地の中でも最も安全な銀行って言われてるよな・・・」

「天下のゾベロニア騎士団とゾベロニア警備隊・・・ その精鋭が常駐してる・・・」

とのことです。

 

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…

 

コレはなかなかやばそうですな。

 

するとクロノアから「非合法でなく合法的に

回収したらどうかな?」提案されます。

 

「そうだ!貸金庫の中身を引き出してしまえば!」とぺいんとも思いましたがトラゾーから

 

「無理だな」

「まず中身を全て一度に引き出すとしたら手続きに時間がかかる」

「今から行ったとしても用意が終わるのは早くとも明日・・・」

 

と言いつつもちゃんとゾベロニア銀行について

調べているトラゾー。

 

さすがです!!!👏

 

「俺たちはPKST団」

「今回だってやってやろうぜ!」という

トラゾーの一言で場の空気が変わりました。

 

 

・・・が。

 

なんとトラゾー。

今回同行もサポートもできないそうです。

 

トラゾーによると

「銀行で顔を見られるのはマズイ」

「俺が金庫を借りているからな」

「盗んだあとは俺に直接報告がくる」と。

 

そりゃそうですよね。笑

 

ここでぺいんとがとある動作をして作戦を練ります。

 

作戦を思いつき、みんなに共有して

急いで準備して出発。

 

そして

ぺいんとは空調の修理業者に。

しにがみは女装して潜入成功。

 

そしてもろもろの行動を終え撤収しようとしたところ・・・

 

冒頭のシーンになり捕まってしまいます。

 

そんなこんなで刑務所に連れて行かれた

ぺいんと クロノア しにがみの3人。

 

何やら腕に端末が取りつけられそこには“30”という数字が。

 

これは看守長いわく死のカウトダウンらしく

それが0になったとき・・・

 

処刑されてしまうとのことです。

 

😱😱😱

 

果たしてぺいんと クロノア しにがみは

処刑日までにちゃんと脱獄できるのか!?

 

・・・とか以前刑務所でも色々やって

問題児扱いされてるけど大丈夫!?

 

最初の方でも言いましたが個人的にまじで

どうなるか続きがめちゃくちゃ気になってます(о´∀`о)

 

ということで今回はこのへんで

 

また次回お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220826200345j:image