あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

ガチャ好き集まれ!!!

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

前々回 この10年でスマホが普及したことにより

SNSが発達してきたと言いました。

 

しかし。

 

もう1つ発展してきたものがありますよね・・・?

 

そう それは・・・

 

アプリ!!!

 

ありとあらゆるアプリがある中

今ソシャゲ(ソーシャルゲーム)ずいぶん

増えましたよね〜

 

スマホができた時からあったアプリと言えば

パ○ドラ モ○スト ツ○ツム。

 

最近だと原○ ウ○娘 プ○セカなどなど。

 

そしてこれらを初めとするソシャゲに欠かせないもの。

 

それは・・・

 

そう!!! ガチャです!!!

 

☆5とかSSRとか様々な表記のものがあります。

 

またリアルではガチャガチャ(カプセルトイ

なんかもありますよね。

 

主もわりと色んなガチャを引いてきました。

 

そしてをみたものもあったり・・・。

 

今回はそんな“ガチャ”にまつわる漫画です。

 

また後ほどきちんと紹介しますが

この漫画の原作の方のお名前が個人的には

おもしろくてセンスあっていいなあと思いました。

 

それでは今回もよろしくお願いいたします

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

作品名 『ガチャマン』

原作 『焼き芋ハンサム斎藤』

漫画 『村上 ペコ』

 

登場人物 久地 廻人(くじ かいと)

                橋里 正太郎(はしり しょうたろう)

 

主人公の廻人はある日 気がつくと

学校の屋上にいてそして・・・

 

・・・・・・・・・

なぜか体に大量の返り血とガチャ(カプセルトイの方)がついていました。

 

そのガチャレバーの上には

“ありがとう”という文字が書かれています。

 

なにがありがとうなんだ・・・!!

なんの表明なんだ これは・・・!?

 

と何も思い出せない中周りを見渡すと

そこには多くの不良たちが手ひどくやられてました・・・。

 

誰がこんなことを・・・

と思って自分の左手を見ると血がついていました。

 

それを見て怖くなった廻人は

とりあえずトイレに逃げ込み、顔や手を洗って鏡を見るとガチャがついた体が映ります。

 

戸惑いながらもレバーを回してガチャを引こうとする廻人。

 

しかし回りません。

 

そこでお金を入れてみようと思い

ポケットの中をガサゴソ探すと財布が!😆✨

 

 

・・・あったものの中には1円すら入ってませんでした、、、。

 

あらら、、、。 残念。笑

 

かわいそうなことに財布の中には1円も入っていませんでしたが学生証を発見しました!

 

そこには【久地廻人 公立槍杉高2年A組】

と書いてあり、廻人はここで初めて自分の名前を認識します。

 

そして学生証を財布にしまいなおそうと

したところ1枚の紙が落ちました。

 

なんだこれ・・・と思いながら広い

中を開くとそこには“ガチャマン説明書”

書いてあります。

 

その内容に

『あなたのガチャには、様々なものが入っています。』

『失った記憶をはじめ・・・ 才能 回復 攻撃など様々な能力が手に入ります!』

『今すぐ回したいお気持ちはわかりますがここで・・・』

とつづいて注意事項として

『ガチャを他人に見られると、死にます(笑)』と書かれていました。

 

「なに笑ってんだ!!!」とツッコむ廻人。

 

そりゃそんな風に書かれてたら

誰だってツッコミたくなりますよね笑

 

なんやかんや他の生徒たちと過ごしていくうちにどうやら自分は“番長”だということがわかります。

 

そして教室に辿り着き自分の席を見つけ、

改めて自分の学校の治安の悪さを思い知る廻人。

 

横の席の男子学生に至っては顔がいかつすぎて

高校生に見えないとビビっております。

 

しかし実はこの隣の席の男子学生は

どちらかと言うとやられる側だったのです・・・。

 

「明日は我が身・・・」

「はやく記憶を取り戻して身の振り方を思い出さないと・・・」

「ガチャってどうやって引くんだ?」

 

とここで改めて説明書を読むと

『ガチャを引くには特別な“コイン”が必要です。』

『コインの入手方法は“ガチャキーワード”

『つまり“ありがとう”と言ってもらうこと』

らしいです。

 

なんだ そんな簡単なことか☺️✨✨

と思った廻人は他の生徒に「ありがとう」と

言われるために親切にしたり褒めたりするも

1回も言ってもらえないままビビられて終わってしまいます。

 

落ち込んでいると

なにやら変なリーゼントの男が例の隣の席の

男子学生をいじめております。

 

そこを廻人が助け

ここで初めてその隣の席の男子学生の名前が

【橋里 正太郎】だということを知ります。

 

そしてこの橋里くんから

初めて“ありがとう”と言ってもらえたことにより廻人は記念すべき1枚目のコインをGET!

 

やったね(✌'ω' ✌)

 

このコインですが

少々気持ち悪い出方をします、、、笑

 

初めて手に入れた

“コイン”で早速“ガチャ”を回す廻人。

 

これで記憶を取り戻せる・・・!

 

と期待に胸をよせ、ガチャ演出があることに

『いいって! ガチャ演出とかいらないから!』

とツッコミを入れつつ初めての能力を手に入れます!

 

 

その初めての能力とは・・・!笑

 

そしてこれから更に別のガチャマンが

現れたり・・・!?

 

どうなる 廻人!!!

そして無事記憶を取り戻すことはできるのか!?

 

ちなみにこの漫画

主。ひっそりとアニメ化期待しております。

 

そして実はこの漫画 バトルものなので

バトルシーンも見応えあります!!!

 

こちら単行本では3巻まで

電子ではマンガワンなどで読めます!!!

 

ガチャ好きは親近感湧くと思いますので

ぜひ読んでみてください😆✨✨

 

それでは今回はこのへんで〜

 

また次回お会いしましょう

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220821201740j:image