あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

いじめっ子なのに・・・

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

明日で8月も終わりますね。

 

早いですね。

 

みなみなさまはこの夏 いかがお過ごしだったのでしょうか。

 

どこか行かれたり

はたまたずっとお家に居られた方もいらっしゃるかと思います。

 

ちなみに主は後者です。

 

話を変えまして。

 

さてさて。

 

今日ご紹介する漫画は

とあるいじめっ子のお話。

 

 

・・・なのですがこのいじめっ子。

 

 

 

タイトルにもあるとおり微妙に優しいんですよね。

 

ほんと絶妙に優しい。笑

 

ジャンルとしてはコメディになるみたいです🤔

 

当ブログでコメディを紹介するのは

お久しぶりですね〜

 

それではご紹介させていただきます。

 

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

作品名 『微妙に優しいいじめっ子』

作者      『もすこ』

 

登場人物  田村くん (たむらくん)

                木崎くん (きざきくん)

 

冒頭からいきなり

田村くんの「僕は今 いじめを受けている」というナレーション(?)から入りますが大丈夫です。ご安心ください。

 

どちらかと言うとクスッと笑える感じになっておりますのでぜひ楽しんでいただければと思います☺️✨✨

 

田村くんはとある場所に居て

ある男子学生から「みーつけた」と声をかけられます。

 

その声をかけた男子学生は木崎くん

続いて「捜したぜ」と小声で田村くんに言います。

 

なぜ小声かと言うと田村くんが居る場所が

図書室なので周りに気を遣って小声なのです。

 

見た目ヤンキーなのですが

そういう配慮ができる木崎くん。

 

そして田村くんに500円玉を見せながら

「これでメロンパン買ってこい」と言います。

 

!?

 

メロンパン1個に500円は高いやん・・・

 

って主が思ってたら

田村くんも同じこと思ってました笑 

 

なぜ500円かと言うと木崎くんいわく

「足りなかったら二度手間だろうが!!」

とのことです。

 

そして「15分で買ってこい」

と田村くんに言い放ちます。

 

この15分の理由ですが

田村くんの足の遅さを考慮して長めに時間を

とってくれているそうです。

 

ほんと 絶妙に微妙に優しいですよね。笑

 

場面は変わり

田村くんが自分の筆箱を見ながら

「ない! 最近買った比較的新しい消しゴムがない!」と言うと木崎くんが「これのことか?」と。続けて「俺が使ってやるよ」と言います。

 

木崎くん!!!😡😡😡

良くない!!!😡😡😡

 

 

 

・・・って思ってたのですが

使ってない方の角は残しておいてくれてます。

 

使ってる方の角で消されたら地味にイラつきますが使ってない方だとなんか許せちゃう気がします(о´∀`о)

 

次のページに移りクラスメートから

「村田くんとんでもないヤツに目をつけられたね」

「大丈夫? 余り酷かったら先生に言った方がいいよ」

「村田くんみたいな大人しい子狙うとか卑怯だよね」

「村田くんもハッキリ言わなきゃ!」

「いざという時は俺が助けてやるよ!」

 

・・・なんて話しかけられてますが

ここまで読んだ皆さんならわかりますよね。

 

そうこの子は

【村田くん】ではなく【田村くん】

 

みんなに間違えられながら心の中で

「僕の名前は村田じゃなくて田村です・・・」と思っていたら「おい 田村ぁ!!!」と声がします。

 

そうです。

いじめっ子なのにちゃんと田村くんの名前を

呼んでくれるのは木崎くんだけなのです。

 

ちなみに木崎くん。

 

なんの用だったかというと

「ノート貸せや 」「3分で写すからよ」ということでした。

 

これには思わず田村くんも

「もっとゆっくり書けばいいのに・・・」

と返してました。

 

その後も田村くんに

「お前の連絡先を教えろや」という木崎くん。

 

「なんのために・・・!?

と田村くんが聞くと「決まってんだろ!!」

」どこにいてもすぐ呼び出しできるようにだよ」

「日中 俺が送ったら即返信しろよ」と言います。

 

夜中は控えてくれるんや・・・。

 

でもここから驚いたのですが

なんと田村くん。

 

ケータイ持ってないんですよ、、、。

 

そのことを木崎くんに伝えたら

家族割とか使ってプランが安くなったり

通話もアプリ使えば月々の支払いが抑えられるからと丁寧にわかりやす田村くんに説明しています。

 

他にも田村くんの登校時間に合わせて

朝早くから下駄箱にゴミを入れちゃったりする木崎くんですがどんなゴミかというと・・・

 

 

・・・・・・・・・

当たり付きの棒です。笑

 

そして「お前のノート勝手に借りたぜ」

と木崎くん。

 

人のもの勝手に借りちゃダメです!!!笑

 

が田村くんは「まさかこのために朝一で返しに来てくれたの・・・!?」というリアクション。

 

すると木崎くんは

「お前 今日当てられる日だろうが!!」と。

 

「お礼に落書きしておいたからよ」

と謎の言葉を言い放ち去っていきました。

 

どんなひどい落書きか・・・

 

と思ったのですがそこにはかわいいイラストが。

 

ついでにケアレスミスの指摘まで

してくれてました。笑

 

こんな感じで木崎くんからの微妙に優しい いじめを受けつつキャラの濃い生徒会長と友達になっていたりはたまた木崎くんを慕ってる後輩になめられたりしながらも田村くんの学生生活はちょっとずつ変わっていきます。

 

木崎くんが他にどんなことをしてるのか

気になった方はぜひ読んでみてください

\(^o^)/

 

こちら単行本 10巻で完結しており

ボイスコミックでは

田村くんを斉藤壮馬さん

木崎くんを内山昂輝さんが演じておられます。

 

このおふたりが好きな方は

ぜひ聴いてみてください🥰💕💕

 

それでは今回はこのへんで

 

また次回お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220830194938j:image