あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

今の時代ならではの探偵

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

えー。みなみなさま。

この10年ですっかり欠かせなくなったもの

あるのではないでしょうか?

 

それは・・・

 

そう・・・

 

スマホです!!!(๑•̀ω•́๑)✨✨✨

 

この10年で本当にすっかり定着して

日常生活に欠かせないものになりましたよね。

 

今ではもはや持ってない人は

めちゃくちゃレアなんじゃないでしょうか。

 

様々なアプリやネットショッピング 。

はたまた支払いまでスマホでバーコードを見せるとピッっとまあ簡単にできてしまうわけですよ。 

 

スマホが普及するあたり、もう1つ

利用する人が増えたものがありますよね?

 

そう・・・

 

SNSです!!!

 

簡単に人と繋がれてお話もできるし

L○NE 青い鳥 イ○スタを初めとする

ありとあらゆるSNSが存在してますよね。

 

主もわりかし色んなSNS入れてきました。

 

SNSって本来は人と繋がって楽しいもののはずなんです。

 

 

・・・本来は。

 

しかし最近ではアカウント乗っ取りや誹謗中傷などと言った悪用する人も目立ってきて、

使い方を間違えると怖いものになってしまいます。

 

今日 ご紹介する漫画はそんな現在には欠かせないSNSに関するトラブルを解決してくれる探偵のお話です。

 

それでは

今回もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

作品名 SNS探偵オノノキツカサ』

原作 『カレーとネコ』漫画 『馬酔高』

 

登場人物 オノノキツカサ 花守イツキ

 

現実の裏に張り巡らされるもう一つの現実

 

SNS

 

その裏世界から伸びる無数の糸

 

それを自在に辿る1人の男がいた。

 

第1話目から出てくる 花守イツキ 女子高校生。

 

彼女のスマホがなりそこにはバナー表示で

SNS探偵さんがあなたの画像にいいねしました”スマホのロック画面に表示されます。

 

学校では勉強ができ、成績も素行も問題なし。

志望大学への推薦も決まっている。

先生たちからの評価も良く高校生活は順調。 

 

何も問題はなく、順風満帆な人生を送っていた。

 

放課後

ベンチに座っているとまたまたスマホが鳴り

画面を見てみるとSNS探偵さんがいいねしました”と表示されています。

 

そして間もなく

見知らぬ人に「順風満帆ですなあ」

と声をかけられます。

 

「えっ・・・」と少々驚くイツキ。

 

振り返ると自転車に乗ったカッコつけた男が

いました。

 

まあみなさんおわかりだとは思うんですが

このカッコつけた男こそが

SNS探偵 オノノキツカサ”であります。

 

自己紹介を終えるなり

「いいねもRTも共に順調。まさに順風満帆」 と唐突にイツキに話しかけます。

 

続いて

「帰ってバズレシピを作るのだ」

「知ってる? リュウゴお兄さん」

と言いながら自分のスマホをイツキに向け

ちゃっかりイツキの横に座ります。

 

「あの・・・」

とイツキが話しかけようとすると

「あ もう一つ見せたいものがあるんだわ」

と言いとある画像をイツキに見せ

「これ キミだよね?」

「花守イツキ・・・いや【ツキコ17才】と呼んだ方がいいのかな?」と言います。

 

その画像はイツキが制服を着た状態で

下着姿を自撮りしたものでした。

 

【ツキコ 17才】というのはいわゆる

イツキの裏垢です。

 

ツカサはイツキの裏垢を特定した経緯を話します。

 

そしてイツキが「目的は何?」と聞くと

「オレの助手になれ 花守イツキ」

「オレはSNS探偵」

「相棒にはSNSに詳しいヤツが適任だ」

と言います。

 

「断ったら・・・?」とイツキが尋ねると

イツキの秘密を公表すると言います。

 

続いて

「明日 この場所に来い」「初仕事だ」と言い

イツキに名刺を渡します。

 

こうして始まったイツキの探偵 助手生活。

 

果たして最初の事件はどんなものなのか。

 

そしてツカサとうまくやっていけるのか。

 

こちら単行本ではまだ1巻しか出ていないので

今なら比較的買いやすいか方ではないかなと

思います。

 

それでは今回はこのへんで

 

また次回 お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

f:id:aomaru0816:20220831214745j:image