あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

オカルト×トーク!? 新しい!!!

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

あおまるでございます。

 

季節は夏 真っ盛りで毎日とても暑いですね。

 

主は生きていける気がしておりません。

 

ところでみなみなさま。

そんな夏と言えば何が思い浮かびますでしょうか?

 

かき氷 海 サマフェス 夏休み 虫取り

などなど色々思い浮かぶと思いますが中には

こんな方もいると思います。

 

そう・・・。

 

怪談やホラー オカルトっていう方々が!!!

 

なぜこんな話をしているかと

主 一昨日 地元の本屋へ行きました。

 

そこで店員さんに漫画の在庫確認してもらってる間にこれまた面白そうな漫画を見つけてしまったんです!

 

それがこちら!

オカルトとトークが合わさったその名も!!!

 

【オカルトーク!!!】

 

いや、実を言うと主。

 

オカルトとかホラーとかわりと苦手なんですが・・・。

 

2巻の帯に

\声優&お笑いコンビラッシュスタイルも激笑!/

 

 

・・・って書いてあったんです。

 

このラッシュスタイルというお笑いコンビは

ヒ○マイでおなじみ声優の野津山幸宏さんと

速水奨さんのコンビなんですが・・・

 

 

・・・主。速水奨さんがめちゃくちゃ好きで

その速水奨さんが「思い切り楽しめました。」

 

 

・・・って言うなら買うしかないんですよおおおおおおおおお!!!

 

ということでオカルト苦手なんですが

買って読みましたので紹介をさせていただきます。

 

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

作品名 『オカルトーク

原作 『大崎 智仁』作画 『ニナハチ』

 

主な登場人物は

ビビりのピン芸人 水原くん

イケメンドSテレビ局ディレクター 瀬沼さん

です。

 

若手のピン芸人 水原くん

中央テレビの瀬沼ディレクターに呼び出されます。

 

なんでも 深夜番組の企画があるそうで。

 

部屋に入るなり散乱した書類の中から

とある企画書を見つける水原くん。

 

その企画のタイトルにツッコんでいたら

後ろからいきなり瀬沼ディレクターが!

 

どうやらその企画は全然視聴率が取れなく、

なんと瀬沼さんの視力 0.2以下だったそうです、、、笑 

 

あっはっはなんて言ってますが

目が笑ってない瀬沼さん。

 

話は変わり、

「今日はわざわざ悪いね」「急に呼び出しちゃって」と水原くんに言う瀬沼さん。

 

それに対し

「あースケジュール空いてましたから」

と返す水原くん。

 

すると瀬沼さん。

「そうだよね 水原くんなら絶対空いてると思って呼んだんだ」と言います。

 

いやドSすぎます笑

 

なんて言っていたらカメラを回し始めた瀬沼さん。

 

「あれ?もう撮るんですか?」と水原くんが

尋ねると瀬沼さんは「君のリアクションも撮りたいからさ」と言います。

 

そして早速“オカルトークというタイトルを

水原くんに伝えます。

 

どうやらトークはあまり関係なくメインは

“オカルト”だそうです。

 

オカルトチックなネタならなんでもアリで

そういうところに行ってVTRを撮るとか。

 

なるほど🤔

 

・・・と納得している水原くんですが

 

 

 

・・・実はめちゃくちゃ怖がりなんです!

 

そのことを瀬沼さんに伝えるも瀬沼さんからは

「怖がりじゃないやつを怖いところに連れて行って何がおもしろいの?」

「それに水原くんってリアクションおもしろいからさ」と言います。

 

これを読んだ主は

いや 一理あるけども!!!ドSうううう!!!

って思いました笑

 

その後瀬沼さんから「ネタはつまんないけど」と3回言われ傷つく水原くん。

 

かわいそすぎます笑

 

話を変えて

「てか心霊スポットって言いましたよね?」

「どこ行くんですか?」と聞くと瀬沼さんは

サイコロ🎲を取り出し「これで決めてもらう」と言います。

 

フリップに行き先が1から6まで書いてあるから水原くんがサイコロ🎲振って出た目のところに行ってもらうらしいです。

 

察しのいい方ならもうお気づきだと思いますが

水曜どう○しょうの企画をパクった(?)

ようです。

 

そして行き先のボードが出されます。

 

「ちなみに水原くん。」

「どれか行きたいとこある?」と水原くんに

聞く瀬沼さん。

 

そう聞かれ一瞬悩むも

「いや ねーわ」という水原くん。

 

そりゃそうです笑

 

ラインナップ見たけど主だって行きたくありません、、、笑

 

さてそんな水原くんのサイコロの出目とは!?

 

そしてどこに行くことになるのか!?

 

なによりこの瀬沼さんと水原くんのかけあいが本当におもしろいのでぜひ読んでみてください

\(^^)/

 

こちらは単行本は2巻まで発売されており、

電子だとマンガmeeで連載中です!

 

それでは今回はこのへんで

 

また次回お会いしましょう〜

 

ばいちゃ(*´︶`*)ノ

 

 

f:id:aomaru0816:20220817204544j:image