あおまるの好きな漫画紹介

好きな漫画について書いていきます!

理系の不良!?

ゆったりまったりのんびりと。

 

どうも。みなみなさま。

 

初めまして。あおまると申します。

 

当ブログでは自分の好きな漫画について書いていこうと思います!

 

今回はその記念すべき第1回目になります!

 

それでは以下から漫画の紹介になります。

 

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

作品名 『NEØ;lation(ネオ レイション)』

原作 『平尾 友秀』 漫画『依田 瑞稀』

 

登場人物 薬袋 大悟(みない だいご) 

                尾根 新太(おね あらた)

 

まず上の方の薬袋くんですが

両親が借金を残して死んでしまい

当時高校生だったお姉さんは学校を辞めて

仕事をすることを選びました。

 

そんな薬袋くんには2つのしなければ

ならないことがあります。

 

1つ目は家計のためのバイト 

2つ目はちゃんと高校を卒業すること

 

これは高校を諦めるしかなかった

お姉さんの唯一の願いなのです。

 

なので薬袋くんはファミレスでのバイト中に

チンピラが来て殴りたい思いをグッとこらえ

我慢します。

 

そんな中そのチンピラの2人組のうちの1人の顔に熱いコーヒーがかかります。

 

何が起こったかびっくりしていたら

とある男の子がスマホを持ちながら

「この釣りゲー 全然釣れないと思ってたら

振ってたのスマホじゃなくてコーヒーだった・・・!」と言います。

 

この男の子ある意味なかなかのメンタル強い子でこのチンピラ2人組にも臆せず会話しております。

 

そんな中 チンピラのうちの1人 部下と思われるやつに制服を来ている写真を撮られてしまいます。

 

その取り立て屋たちは

「あとで絶対落とし前つけさせる!」と部下の方が負け犬の遠吠えのごとく兄貴分を連れて

ファミレスを出ていきます。

 

そして薬袋くんが

「お前・・・ 顔見たことあるな」

「原町田高校の1年だろ? 俺もだ」と話しかけます。

 

するとその男の子は

「僕のこと知ってるの?」「そりゃ知ってるか 僕 有名だから」と言います。

 

この男の子こそがIQ191 全国模試1位の

尾根 新太くんなのです!

 

ちなみに自分で超天才!って言えるほどには

自己肯定感高そうです。

 

薬袋くんと新太はそのまま少し会話を交わし、

先ほどのチンピラに写真を撮られた話になります。

 

薬袋くんが新太

「あいつはまじで学校からお前に辿り着くぞ」と忠告します。

 

が。新太は

「大丈夫」「やられる前にやるから」

と言います。

 

そして何やらパソコンをカタカタし始め

スマホで何かしております。

 

ところ変わり

チンピラたちの病院のシーンになります。

 

兄貴分の方が医者の診察を受けている間

弟分の方派スマホで撮ったはずの新太の写真が消えているので探しております。

 

それもそのはず。

 

なんとその写真 新太が消していたのです!

 

そしてこの新太 実は機械に強いハッカーなのです!!!

 

【ちょっと豆知識】

ハッカーとは本来 コンピュータプログラミングに優れた人のことを言いその技術を”犯罪“に

使う人間は【破壊者(クラッカー)】と呼ぶそうです!

 

薬袋くんが体育会系の不良なら

新太は理系の不良!

 

この理系の不良がパソコンやスマホなどの

電子系の機器を使って悪いやつらを倒していく姿がかっこよく見えます

 

この新太がなぜ電子系の機器に強くなったのか。そこには切ない理由があります。

 

こちらは単行本で全3巻で完結しております! 

 

気になった方は

ぜひ続きを読んでみてください\(^o^)/

 

それでは今回はこのへんで〜

 

ばいちゃ(*ˊᗜˋ*)ノ゙

 

f:id:aomaru0816:20220831214242j:image